地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

気温差

2019/09/24 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。9月の中旬ころから一気に朝晩寒くなってきましたね。この季節の変わり目や気温差が出てくる時期は身体を痛めやすいので急な動作などは気をつけてくださいね。当院に来られる方で急に腰や首が痛くなったりしている方も増えてきました。では、なぜ季節の変わり目に急な痛みが出やすいのか。1つは、気温が低くなると筋肉自体が縮こまってしまうからです。縮こまった状態の筋肉を普段通り動かそうとするので上手く伸びなくて痛みが出るという理由。もう1つは、身体が冷える事によって血流が悪くなってしまう事に原因があります。血流というのは、栄養・酸素・疲労物質・体温などを運んでいます。血流が悪くなると身体中の栄養や疲労物質の交換が上手くできなくなるので、疲労が蓄積し限界を迎えた時に痛みとして体に出ます。あと1つは気温が暑くなったり、寒くなったりすると身体はストレス感じてその変化に追いつかなくなってしまいます。知らず知らずのうちに、気温の変化によって身体のダルさが出てきます。すぐに気付くという方は中々いなくてあとあと気付くと言うパターンがほとんどです。

私たちは、気温差で身体が不調になることを知っているので利用者さんに普段から定期的なケアが必要ですとお伝えしています。だるさや痛みを感じている方はお越しくださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.