地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の大切さ

2018/05/19 カテゴリー:ブログ

だんだんと日差しも強くなって日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。夏になると、より暑さも厳しくなり特にここ最近の夏の暑さから倒れる方が増えたなどのニュースを見ることが、増えたような気がきます。
今回は、水分補給のタイミングと大切さについて書いていきます。人の体の全身を巡っている血液は、栄養や酸素を全身の様々な細胞に届ける役割があるのですが、水分不足になることで、血液も濃くなりサラサラではなくドロドロとした状態になります。ドロドロとした血液はうまく流れる事ができず、栄養や酸素が全身に行き渡りにくくなります。そうなることで、筋肉や内臓などに異常がでてきます。体温調節もできなくなり体温が下げれず上昇していくので夏場などは危険になりますよ。水分を取らないだけでも命に関わる事もあります。それくらい水分補給は大事なのですが、水分補給のタイミングですが、多くの方はのどが渇いたなと思い水分を取ると思いますが、のどが渇いたなと思う頃には体は脱水状態になっています。なので水分補給はのどが渇いたなと思う前にこまめに取る必要があります。みなさんもこまめに水分補給して、暑くなる夏をしっかり乗りきっていきましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.