地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症が増える理由

2019/08/16 カテゴリー:ブログ

梅雨が終り、暑さが急に厳しくなりましたね。ここ最近のニュースは熱中症の話題が多いですね。去年に比べて今年はまだ暑さが若干ましですが、それでも熱中症が多いのには理由があります。それは、自律神経の乱れだそうです。

 

数日前にテレビでやっていたのですが、急な暑さがやってきたせいで身体の自律神経が上手く働かなくなっているようです。自律神経には二つあり、一つは行動している時に働く交感神経という神経で、もう一つは休んでいる時に働く副交感神経です。急に暑くなったせいでこの働きが乱れる事で体調管理が難しくなってしまった結果が熱中症に繋がった原因だとおっしゃっていました。

 

熱中症の予防はテレビでもさんざん言われていますが、まずは涼しくすることです。電気代が掛かるという理由でエアコンを切ってしまうととんでもないことになるのが近年の暑さです。夜寝る時もエアコンは少し高め(27℃~28℃)でかけ続ける事をお勧めします。

あとは水分補給です。熱中症になると、身体の水分がなくなり脱水症状も見られます。飲み過ぎるぐらい水分は取っておいてください。

 

実はこの自律神経の働きを正常なものにするには、当院での施術が有効です。当院で行っているB&M背骨歪み整体は背骨の歪みを整えて筋肉のバランスを整えていくといった施術です。この施術を定期的に行う事で自律神経の通り道である首周りのバランスも整えていくことができます。

 

身体も整えておくことで間接的にではありますが熱中症の予防にも繋がっていきます。気になる方は一度当院までご相談しに来てくださいね!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.