地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症で頭痛が出てくると危険!?

2018/08/23 カテゴリー:ブログ

今回は熱中症で頭痛が出てくると危険⁈というテーマで書いていきたいと思います!

今年の夏は特別暑く、大阪でも39度を記録しており、熱中症でダウンしている方も多いと聞きます。私自身も過去に熱中症の経験があり、とても辛い思いをしました。ですから皆さんにもならないような予防法となってしまった場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。まず熱中症と言うのは体内に熱がこもる事で体温を上げます。体温が上がると人の身体は炎症物質をだし、それが原因で頭痛を引き起こします。熱中症の症状には軽度~重度のものまであり、軽度のものだとめまいや立ちくらみ、吐き気などの症状が出てきます。中等度になると頭痛や嘔吐などの症状が出現し、身体が自分自身に危険信号を発しているという合図となり『これ以上無理をするな~』と身体に訴えかけているのです。それでもさらに無理をしてしまうと状態が悪化し、意識や反応が鈍くなり身体が痙攣を起こしたりするのです。こうなってしまうとかなり重症化してしまい取り返しのつかないところまでなってしまう可能性があります!ですから出来るだけ頭痛が出る前に処置をし、もし頭痛が出てしまったら絶対に無理をしないという事が大切です。熱中症の応急処置としては出来るだけ陰のある涼しい場所に避難し、太い血管などがある首元や脇の下あたりを氷で冷やし炎症を取り除く事が大事です。その場で症状が落ち着いたら、すぐに専門の機関で診てもらいましょう。なってしまってからでは遅いので、できるだけならないように予防する事が大切です。お家の中ではクーラーを使って温度管理をする事や水分補給もこまめに取るようにしていきましょう。その際、ただの水ではなくてミネラルなどが含まれたスポーツドリンクなどを飲む事で熱中症の予防にもなります。少しの意識の差で熱中症になったり、ならなかったりするので皆さんもならない様に気をつけてこの夏を乗り越えていきましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.