地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。今回は熱中症について書いていきます。みなさんは熱中症はどんな状態や状況でなるのか知ってますか?よく聞くのはカンカン照りの中スポーツしてるとなるというイメージが多いのではないでしょうか!まだまだこれだけではありません!!スポーツ中は水分をとってますか?ただ水を飲むだけでもいけません。なぜなら汗と一緒に塩分も出てしまうので、水だけ取り入れた場合は体内のバランスが崩れてしまうので熱中症になりやすくなってしまいます。上記の事は野外スポーツのほとんどが該当すると思います。屋内スポーツのみなさん!!自分は直射日光が当たらないからと油断しないでください!熱中症になりますよ!!実は『高温多湿』環境も熱中症になってしまいます!ジメジメと湿度が高すぎるのも環境として良くありません。という環境を考えると6月、7月の梅雨時期など実は1番熱中症が多い季節なのです。予防するには汗の管理をしっかりする。吸収の悪い服装などは避けてください。あとはこまめな水分補給をスポーツドリンクなどでしてください。ポイントとしては喉が渇いたなと思う前に飲むようにしてください。喉が渇いたと思ったタイミングは本当は遅いのです。この時期は特に心がけてください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.