地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

熱帯モードで猛暑を過ごす

2018/07/31 カテゴリー:ブログ

今年の夏は暑すぎます。最高気温も過去最高です。埼玉県熊谷で41.1度。東京都青梅で40.8度。岐阜県多治見で40.7度。今年の最高気温ランキング50位でも38度を超える猛暑日が当たり前になっています。総務省消防庁の平成30年6月4日~平成30年7月22日までの期間の熱中症による救急搬送状況の速報値は22,647名に上っています。気象庁も緊急会見を開き、この記録的暑さは「災害」だと言っているほどです。

この暑さのなか活動していくためには「熱帯地方の生活を取り入れる」ことが重要となってきます。熱帯モードになることが大切です。細胞は体温が43度を超えると変性していき後遺症が残ったり最悪命を落とすこともあります。これだけの暑さの中歩いていると体温が上がり一時的に43度を超えることもあります。なので外に出る時は体温を上げないことが重要です。それらはちょっとした工夫で出来ますのでいくつかご紹介していきますね。

①ゆっくり歩く
②なるべく日陰を歩く
③小まめに水を飲む
④サングラスをする
以上です。

ゆっくりと日陰を歩き体温上昇を抑え、小まめに(15分おきが最良)水分を摂取し、脳へのダメージを防ぎ白内障予防の為にサングラスをする。
たったこれだけで夏の暑さがもたらすダメージは激減します。
まだまだ夏は続きますので

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.