地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

真夏におこる身体のだるさや痛みの原因

2018/07/21 カテゴリー:ブログ

今回は真夏におこる身体のだるさ、痛みについて書いていきたいと思います。
皆さんは夏場にだるさ、身体の痛みを感じた事はないでしょうか?その原因は実は内臓の冷えから来ているかもしれません!夏場、暑くなると冷たい飲み物やアイスクリームなどがとても美味しく感じますよね。しかしついつい飲みすぎてしまい内臓を冷やしてしまうと、代謝が低下したり血流が悪くなってしまう事で疲労物質が溜まりやすくなり、痛みやだるさが出て来やすくなってきます。また、冷えにより自律神経も乱れてしまうため、よりそのような症状を感じやすくなっているのです。それが気づかぬうちに身体に影響を出し、自分の身体に負担をかける結果になっているのです。
このように内臓が冷えて身体の痛みが出ているとわかっている方は身体を冷やさないような事を意識して生活していくかもしれませんが、わからずに生活をしている方も中には多いと思いますので、この記事を見て気づいた方は是非、今日からでも遅くはないので身体(内臓)を冷やさないように努力していきましょう。少しの努力の積み重ねが身体を楽に調子をよくしていきます。ですから、難しいなと思ったかたは出来るだけ冷たい飲み物の取りすぎをやめるという所から始めてみても良いかもしれません。
当院では、この様な身体のアドバイスをしっかりとさせて頂きますので、身体のことでお困りの方は是非当院にご相談ください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.