地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の大切さ

2019/01/25 カテゴリー:ブログ

こんにちは!地下鉄御堂筋線のあびこ駅の近くにあるあびこ整骨院です。今回は睡眠についてご紹介していきます!ここで皆さんに質問です。しっかりと睡眠できてますか?睡眠は身体を回復させる大切なセルフメンテナンスです。今、多くの方は残業やスマホゲームで睡眠時間を削っています。忙しく1日フルで動いている人は睡眠時間が確保できていなかったり、就寝時間がバラバラになったりで質が下がってしまう場合があります。この状態が続くと寝起きがスッキリしなかったり、疲れが取りきれなかったりホルモンバランスや自律神経は乱れてきます。そうなると日中の仕事や家事などのパフォーマンスが下がってきます。睡眠は90分周期で2つの睡眠が交互にやってきます。ノンレム睡眠は「成長ホルモン」が分泌。傷ついた全身の細胞を修復し、疲労を回復させて肌も再生します。「レム睡眠」は、身体を休めさせ日中の活動で興奮した脳も休めてくれる時間です。さっきも出てきた自律神経の乱れが起こると身体は休まりません。自律神経には身体を興奮させる神経と休ませる神経とあるのですが乱れると睡眠時に休ませる神経がうまく働いてくれなくなり、ずっと身体は緊張したままになります。だから、朝起きた時に疲れが取れきれてなかったりなどの症状がでてきます。寝ている時でも身体を良い状態にできるように当グループの社長とドクターとが共同で枕を開発しました。一人一人に1ミリ・1グラム単位で高さを合わせることができる完全オーダー枕となっています。これで寝ている時に調子を整えることができるので朝が違うといった利用者様からの声をいただいています。お悩みのかたはご相談ください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.