地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の質について

2020/03/25 カテゴリー:ブログ

皆さんは熟睡できていますか?朝起きた際にダルさや寝たりないと感じていませんか?

睡眠は一日動いて溜まった負担を取ったり、記憶を整理する為の使われる時間なので質の良い睡眠を取ることはとても重要です。

 

良い睡眠とは寝ている間に負担を取りきって翌日に残さない事が基準の一つになります。

 

睡眠の質の低下の原因として考えられるのは、寝具があっていない、睡眠の直前までスマートフォンを使用している、寝ている体勢が身体に負担となっている、身体の筋肉のバランスが悪かったり、背骨が歪んでいるなどたくさんあります。

 

寝具があっていないと寝ている時に上手く首を支えることが出来ず、自律神経が乱れやすく、睡眠の質の低下に繋がります。自律神経とはリラックスと興奮のバランスを取るものなので乱れると睡眠に影響が出てきます。

スマートフォンを使用していると身体を活発に動かそうとする機能が刺激されるので睡眠に入りにくくなります。

寝る体勢は仰向けで寝る事で空気の通り道や首がより安定します。酸素がしっかり身体に取り込まれると疲労も抜けやすくなります。

筋肉に関しては、左右での緊張の差が大きいと仰向けで寝るのがしんどくなったり、血液の流れが悪くなるので、朝起きた際にダルさが出やすいです。

背骨に関しては、特に首の背骨に歪みがあると空気を通しやすい首の角度が取りにくかったり、自律神経の乱れに繋がり睡眠の質が低下してしまいます。

 

 

当院では背骨の歪みに対する整体や筋肉の緊張を取る施術をしていますので睡眠の質や身体の事で悩んでいる方は気軽ご相談ください。

 

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.