地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

筋トレとストレッチ

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

外の気温も暖かくなってきましたね。運動不足な私はこの時期から運動を頑張っていこうと思います!さて、そんな運動をするにはもってこいの時期ですが、運動といってもトレーニングを主体にすればいいのかストレッチを主体にすればいいのか悩むことはありませんか?どちらも身体にはすごくいいことをしているので問題はないのですが、ご自身の身体の状態に合わせて使い分けるとさらに効果は高くなっていきます。逆にご自身の状態が良くないのに間違った事をしてしまっていると、トレーニングやストレッチの効果は低くなりますし怪我にも繋がってしまいます。
ではどういう風に分けていけばよいのかといいますと、ざっくり言えば痛みがある場合と無い場合に分けるといいでしょう。痛みが強い時にトレーニングをしても効果は低いですし、痛みが和らぐのを遅らせてしまいう事の方が多いです。こういう時はまずは筋肉に柔軟性を出せるようにストレッチを主体にする事をお勧めします。痛みが強い時にはまずはその痛みが軽くなる様に心がけて柔軟運動やストレッチで筋肉の柔軟性が出るようにしていきましょう!
痛みが無いときはトレーニングを主体にしても大丈夫です。ですが、準備運動なしにトレーニングをしているとケガに繋がります。準備運動でストレッチはしておけるといいですね。準備運動は疎かにするといいことはありませんからね。
かなりざっくりとした判断の仕方ですが、痛みがあるか無いかはかなり重要になると思います。分からないことがあれば当院にお気軽にご相談ください。お身体の事ももちろんそうですが、簡単なストレッチのアドバイスやトレーニングの仕方もお伝えさせて頂いております。痛みのない痛みを溜めにくい身体を一緒に作っていきましょう!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.