地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

筋トレのメリットデメリット

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

皆さんの筋トレのイメージってどういうものがありますか?筋トレをするとムキムキになってカッコいい、ボディーラインが綺麗に見える、運動能力が高くなるなど数えきれないくらいのあると思います。上に挙げたことはもちろん筋トレのメリットです。筋トレを行うと筋肉が大きくなり見た目にもかっこよく見えたり、女性の方であれば引き締まったくびれができたりと見た目で大きな変化が起こります。またスポーツの現場や運動をする場合では、パフォーマンスの向上に繋がったり運動の効率が上がってダイエット効果も上がったりします。意外と知られていないのが精神的なものです。実は筋トレをすることで精神的な部分が強くなっていきます。筋トレってハードなものであれば継続していくことが難しいのでやっていくうちに忍耐力が上がって精神も鍛える事が出来るというわけです。他にも身体の代謝が良くなったり睡眠の効果が上がったりと良いことはたくさんあります。逆に筋トレのデメリットは何かと言うと、筋トレだけを行う事で怪我をしやすくなってしまったり、正しいフォームを習得する必要があったり、ジムに通うためのお金や時間が掛かるといったことが挙げられます。デメリットと言ってもジムに通わなくても自宅でも出来る筋トレを数分毎日繰り返すだけでも効果はあります。これだけで時間とお金の問題が解決します。怪我のリスクはストレッチを合わせて行う事で予防に繋がりますしストレッチの効果で筋トレの効率もアップするので一石二鳥です!正しいフォームに関して言えばこればかりは調べる必要がありますが、今やネット社会。youtubeやGoogleで検索すればいくらでも出てきます。程よい筋トレは身体にとってはとれもいいことなのです。当院に来られている方も施術と筋トレを上手くしていくことで身体の状態を高いレベルで維持しています。筋トレをするにしてもまずは土台が大事です。身体の歪みがあったり筋肉の状態が悪いといくら負荷をかけてもなかなか効率は上がりません。身体の土台から作りたいという方は一度当院までお越しください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.