地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の影響は皮膚にもでてくる。美容のためにも筋肉を整えるのは大切です。

2019/01/19 カテゴリー:ブログ

最近では小学生も永久脱毛をしたり化粧水や美容液を使いメイクもするのが珍しくなくなってきていますね。私はまだ小学生の永久脱毛を聞くと驚きますけど(笑)
所謂エステや美容部門は身体の外から(外への)アプローチをするものがほとんどです。脱毛の皮膚の外、化粧水や美容液は基本的に「真皮(皮膚の一番表面から0..2ミリ程下がったところにある皮膚の一種)」から下には染み込みません(よくCMで皮膚の表皮どころか筋肉に近い皮膚組織まで浸透しているかのようなイメージ映像を流していますがありえないことです。皮膚は真皮には細菌やウイルスといった小さな物も通さないようにできています。もしウイルスが皮膚から入り放題だったなら常に皮膚は感染して腫れあがり大変なことになります。)し、エステも皮膚を刺激したり美容液を染み込ませたりと外からのアプローチです。

それら美容系の大まかな目的は「皮膚に水分と栄養を与える」です。エステなどは皮膚への指などのアプローチで毛細血管に血流を呼び起こし、化粧水や美容液で皮膚に栄養を与えていく。まさに皮膚に水分と栄養を与えていますよね(⌒∇⌒)
しかし皮膚は3.5㎜しか厚さがない部分ですのでいくらそこを一生懸命アプローチしても限界があります。なぜならその3.5㎜より下にある筋膜や筋肉や臓器や血管、骨の方があきらかに組織として大きいからです。要するに「大は小を兼ねる」的な考え方で、皮膚の下にある大きな組織の血流を良くしてあげると皮膚の状態はよくなります。

筋肉が緊張して硬くなりすぎると筋膜も緊張してきます、そうなれば筋膜の間を走行する皮膚への血管は圧迫されてきますので自然と皮膚への水分と栄養が減ってきてしまいます。年齢を重ねていったり過剰な肉体労働を続けていると筋肉の緊張が強くなりすぎて肌が突っ張ったり水分または脂分がなくなったような状態にもなってしまいます。

それらを解消するのにとても簡単な方法があります。要は筋膜をちょっと緩めてあげたらいいので、皮膚をやさしくつねったり引っ張ったりしてあげてください(o^―^o)
そうすると筋膜が和らいできます。そしてその下にある筋肉も緩んでくるので、身体の状態もよくなってきますよ☆
コツは強くやりすぎないことですので優しくやってあげてくださいね(^▽^)/

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.