地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

肘が痛い・・・その原因は?

2018/07/26 カテゴリー:ブログ

少し前にテニスの4大大会であるウインブルドン選手権がありましたね。ジョコビッチ選手の復活に胸が熱くなりました!ウインブルドンを観ていて思い出したことがあったのでご紹介します。最近、当院に肘の痛みで来られた女性の方がいました。その方は昔からテニスをされる方で、ここ最近から肘の痛みに悩まされていたそうです。整形外科の方にもいかれていたみたいで、肘に炎症が起きていると言われたとおっしゃっていました。この肘の炎症ですが、テニスをよくしている方に多くみられます。肘の所にある外側上顆という所に炎症が起こって痛みがでます。外側上顆には肘の伸筋群の(肘を伸ばしたり手首を曲げたりするときに働く)筋肉がたくさん付着していて、テニスのスイング(特にバックハンド)の負担で伸筋群に負担がかかり外側上顆を炎症させてしまいます。テニスだけでなく、手首を良く使う方でもこの肘の症状は出て来ることもあります。手紙をよく書いたり字を書くことが多い方、ずっとキーボードをたたいている方、庭掃除や畑仕事でよく草引きをする方、料理を良くされる方(鍋をよく振る)等、手首を反らす事が多い方にこの症状がみられることが多いです。先ほど書いた肘の伸筋群は手首に繋がる筋肉もあるので、手首を良く使うとこの伸筋群に負担が掛かり外側上顆に炎症を起こしてしまうのです。この肘の痛みを改善させるには、安静にして患部を冷やしてストレッチすると効果的です。ですが、家事仕事やパソコン仕事が多い方はなかなか安静にしていることも難しいと思います。
そんな時は当院に一度ご相談しに来てください。痛みが無くなるようにしっかりと施術してまいます。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.