地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の筋肉と痛み

2019/10/09 カテゴリー:ブログ

ジムに行って機械を使い筋肉に負荷を掛けたり、自分の体重を利用して筋肉に負担を掛けたり

最近ではEMSの様に強制的に筋肉を動かすなどトレーニングの方法はとてもたくさんあります。

今回は膝に痛みのある方にお勧めのトレーニングをご紹介します。

膝に痛みの出る原因の1つに筋肉の量が少ない事が挙げられます。関節が変形している場合や靭帯が切れている場合など手術が必要な場合を除けば膝の筋肉の量を増やしたり筋肉の質を良くしてあげる事により痛みが楽になってきます。

しかし、膝に痛みのある方が痛みを我慢しつつ筋肉のトレーニングすることは困難です。

痛みをかばう動作が出てきてトレーニングのフォームを崩してしまい、他の筋肉を痛めてしまう可能性もありますし、トレーニング=痛みが強くなると認識してしまうとトレーニングに前向きに取り組みにくくなり効果も落ちてしまいます。

ですので、トレーニングとしては痛みが治まるまではEMSなどで強制的に筋肉を動かし筋肉の量を増やしていくことが負担も少なくできるのでお勧めです。

筋肉の質は特に深いとこその筋肉の質が重要になってきます。

当院では深い所の筋肉に対する施術を行っていますので膝の痛みでお困りの方はご相談ください。また、強制的に筋肉をつける機械も置いてありますのでこちらもご相談ください!

 

 

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.