地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の歪みはどうして起こる?

2019/08/28 カテゴリー:ブログ

当院で施術を受けられている方の多くは背骨が歪んでいる、または背骨が歪んでいた方がほとんどです。当院では身体の歪みを正しくすることが大事だと考えています。背骨の歪みがあるとデメリットばかりです。では、この背骨の歪みは何故起こるのか?

 

先天的(生まれながら)に身体の歪みがある方を除いて、人は生まれたときの背骨は歪みもなく真っすぐです。成長するにつれて色々な事ができる様になったりします。大きくなるにつれて筋肉も付いていきます。身体を動かせるようになると筋肉に疲労が溜まっていきます。若い頃は筋肉の柔軟性もあり少々の事で身体が痛くなることはありません。ですが、さらに成長していくと身体の負担が大きくなり筋肉の負担も増えていきます。そうすると筋肉自体の柔軟性も少なくなります。柔軟性のなくなった筋肉は必要以上に背骨を引っ張ってしまいます。これが歪みの始まりです。この状態を放っておくと状態はさらに悪くなります。

 

筋肉の柔軟性がなくなる→背骨を引っ張る→また筋肉に負担が掛かる→歪みが強くなる。

この悪循環が背骨を歪まいしてしまう原因です。ですので、人は大なり小なり歪みがあると考えています。この歪みが、腰を痛くしたり頭が痛くなったり肩が痛くなったりする原因です。

 

当院で行っている施術は、この歪みを真っすぐにして筋肉の負担を軽くし、お悩みの症状を楽にする事が出来ます。今の痛みやお悩みの事はもちろんですが、これからの身体のケアでも施術を受けて頂くことが出来ます。お身体の事でお困りの方は一度当院までお気軽にご相談しに来てくださいね!

 

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.