地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の歪みは何故悪い?

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

当院では背骨の歪みを取る整体施術を行っています。歪みって自分で分かる方もいるのですが、歪んでいると分からない方がほとんどです。では、背骨が歪むと何故よくないのか。このことが分かると皆さんの意識も変わると思います。背骨は本来であれば後ろから見ると真っすぐでこの背骨で身体を支える事が出来るのです。横から見ると首からお尻(骨盤)にかけてS字のように湾曲しています。これが正常な状態です。この正常な状態だと上記に挙げた様に背骨が身体を支えてくれるので筋肉に余計な負担を掛けずに過ごすことが出来ます。筋肉に負担を掛けずにいられることが理想ではあるのですが、どうしても生活をしていく上では筋肉に負担はかかってしまいます。しかも生活のリズムというのはある程度決まってきます。例えば主婦の方なら朝ご飯の用意をしてお掃除をして買い物へ行ってご飯を作ってという風になリズムが多いと思うのですが、この1日の流れでだいたい同じところに負担が掛かっていきます。1日2日ぐらいなら回復もしていきますが、このリズムがずっと続いていくと筋肉の負担がかなり大きくなっていきます。筋肉の負担が大きくなると筋肉そのものが緊張して硬くなります。緊張してしまった筋肉は背骨を引っ張って歪めてしまいます。この繰り返しにより背骨の歪みはどんどん強くなっていきます。この歪みが根付いて悪いクセになっていくと眠れないとか身体のダルさがなかなか取れないとか身体が痺れるとか色々と不調や痛みが出てきてしまいます。あとは、スポーツをしている人であれば本来のパフォーマンスが出来なくなってしまったり怪我をしやすくなったりとデメリットがたくさんあります。こういう事から身体の歪みというのはない方がいいのです。当院で行っている施術は、この身体の歪みを整えて正常な状態をクセづけていくことで上記の様な症状を良くしていったり、身体を動かしやすくしたりとデメリットを無くしていくことが出来ます。身体の回復力も高める事が出来るので、疲れやダルさも残りにくくなります。身体の歪みや姿勢が悪いなと感じていらっしゃる方はお気軽に当院までご相談ください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.