地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨を整えることの重要性

2019/09/04 カテゴリー:ブログ

背骨の歪みを意識したことがありますか?

おそらくは半分が歪んでいると意識していて、もう半分は自分は大丈夫だと思っています。

感覚的なことなのでそんなに極端に意見が分かれることもないでしょう。

 

人間と言うのは、慣れてしまうとその感覚を感じなくなるものです。なので最初は歪んでいると思っていても数日経てばその歪んだ状態に慣れてしまって、自分は歪みがなくなったと思っている人が殆どです。

つまり、人はみな少なからず背骨が歪んでいます。

 

その歪みの原因となっているのは深い所の筋肉「インナーマッスル」です。

この筋肉は背骨と深い連動性があるので、この筋肉が緊張して収縮すると背骨を引っ張って歪めてしまいます。この深い筋肉は姿勢を支える筋肉なので立っていても座っていても、寝ていても使われる筋肉です。なのでしっかりと良くしていかないとどんどん背骨を歪めてしまって身体の痛みや不調が大きくなっていきます。

 

そして筋肉には一般的な筋肉の図や教科書に載ってない筋肉もあります。

その筋肉は小指の先の長さと太さしかなく、背骨と背骨にくっついていてわずかに背骨を動かす程度の力しかない筋肉です。しかしこの筋肉は姿勢を支える上でなくてはならない筋肉です。この筋肉があるからこそ背骨がぶれずに、そして細かい角度調整ができるのです。

 

しかしこの筋肉、背骨と背骨を結んでいるのでかなり深い場所にあります。この筋肉をよくていくには、一般的な指圧やマッサージではまず届かないことが殆どです。

そこで当院で行っている背骨を真っすぐにする施術で背骨をまっすぐにしてあげれば、

筋肉も元の位置に戻るのでリラックスしてくれます。触れる事ができない場所の筋肉も、背骨を真っすぐにしてあげることで良くしていくことが可能です。

そしてそれだけ深い筋肉をよくしていければ、大きなケガのリスクは減りますし

日常の動きや痛みも変わってきますよ(⌒∇⌒)

 

 

ぜひ一度当院の背骨を真っすぐにする施術を受けてみて下さいね(o^―^o)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.