地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

脳を働かせる

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

11月に入り受験生の方は最後の追い上げの時期になってくると思います。

脳を働かせる為には何が必要かご存知ですか?よく言われるのは「糖分」だと思います。

それともう一つ「酸素」も大事になってきます。「糖分」は甘い物を摂取すれば体内の量は増えます。「酸素」は呼吸をすれば体内に取り込まれます。

 

ではどのようにすれば目的の臓器により多く「酸素」や「糖分」を運ぶことが出来るのかと言いますと血液の流れをよくする事です。

血液は「酸素」や「糖分」等の臓器を動かすために必要なものを運んでくれます。

ですので、血液の流れは大切です。

 

では、どのようにして血液の流れを良くするかと言いますと筋肉の質をよくする事です。

筋肉の質、特にふくらはぎの筋肉の質をよくする事が大切になってきます。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど重要な筋肉で、ふくらはぎ付近は重力の影響で血液の流れが滞りやすくなっているのでその血液を心臓まで押し戻すので、ここの筋肉の状態がいいと血液の流れが良くなります。

血液の流れが良くなれば「酸素」「糖分」が脳に運ばれやすくなるので脳が働きやすくなります。

 

その為には筋肉の状態を良くして血液の流れやすい状態にする必要があります。

特に深い所の筋肉の状態を良くする事で血液の流れがより良くなっていきますので集中力が上がったり脳がよく働いたり、身体の重だるさもなくなってきます。

当院では深い所の筋肉に対する施術を行っています。

脳を働かせたい方や筋肉の質、重ダルさで悩んでいる方、気になっている方はいちどご相談くださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.