地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

腰が痛い時のコルセットやテーピングは有効か?

2018/10/04 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは腰が痛い時のコルセットやテーピングは有効か?と言うことについて書いていきます。皆さんもコルセットやテーピングの事はなんとなく理解していると思います。しかし実際のところ効果あるの?と思われる方が割合多いように見受けられます。当院の利用者様でもよく質問のある事なのでここで簡単に説明していきたいと思います!
まず、結論から言いますと腰が痛い時のコルセットやテーピングは効果的です!何故なら痛みを出しているところは筋肉です。筋肉が身体の重さや腰を捻るなどの無理な動きに耐えれなくなった際に痛みを誘発します!コルセットやテーピングの役割は筋肉の補助をし、痛めている筋肉を出来るだけ無理させないように働きかけるのがコルセットやテーピングの役目です。しかし、腰が痛いからと一日中コルセットを装着していたり、テーピングを一週間ぐらいずっとつけているのはよくありません。何故なら、ずっとコルセットやテーピングに頼って生活していくと、痛めてしまった筋肉がどんどん縮小し筋力が弱くなってしまいますし、腰部をコルセットで締め付けているため血液の循環が悪くなり回復力を下げてしまいます。そのため、痛みがなくなった後でもすぐに痛みが再発する可能性が出てきます。あくまで役割は筋肉の補助ですから、過保護になりすぎて長期で使用することはあまりオススメできません。お仕事で重たい荷物を持たれる方や家事などで中腰になる事が多い方などはコルセットやテーピングを有効活用し痛みを軽減していくとよいでしょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.