地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

腰や股関節がずっと痛い人へ

2019/10/04 カテゴリー:ブログ

腰が痛い人は多いのですが、腰と股関節まで痛い人はかなり苦しい思いをしています。歩くたびに股関節に痛みが走り何をするにも痛みが伴うのは苦しいです。

そしてどこの整骨院やリラクゼーションに行っても一向に良くならない方も少なくありません。そこで今回はそんな方にも簡単に状態をよくする運動がありますのでお教えいたしますね。

 

 

股関節も腰も筋膜の繋がり上強力な相互作用があります。腰が悪くなったら股関節にも悪い影響がありますし、股関節が悪くなれば腰が悪くなります。

そもそもの原因が股関節や腰にあればそこをマッサージなり指圧すれば状態は良くなっていくのでしょうが、それでも状態がよくならない方は原因が腰や股関節以外にもあります。

 

その原因は足の指です。

 

足の指、足首などを取り巻く筋膜の繋がりにあります。

足の指や足首は常に地面と自分の体重に挟まれて大きな負担が掛かっています。そしてその、特に足の指(趾)は股関節まで筋膜が繋がっており、骨盤や腰自体にも深く繋がっています。なので腰や股関節を良くしようと思うと、趾と足首を柔軟にしてあげると良いです。

 

ではその方法をご紹介します。

椅子に座って、片脚をあぐらをかくようにして、その足を反対の脚の上に乗せます。そしてその乗せた足のとは反対側の手で足の裏から握ります。その握り方が、足の指の間に手の指を挟んで「恋人つなぎ」の様な状態を作ります。そしてその状態で足の指を足首ごと大きく回してください。反対回しもしてください。

 

そうすることによって足の指から股関節、骨盤、腰に繋がる筋膜が緩むので状態が良くなっていきます。根気強くできれば毎日することが大切です。

足も膝も股関節も骨盤も腰も良くなる運動なので是非皆様もやってみてくださいね(o^―^o)

 

もしそれでも良くならない場合は背骨の歪みが原因の可能性が高いです。

その場合は、当院の背骨を真っすぐにする施術を受けてみたら良くなっていきますよ(^▽^)/

是非一度ご連絡くださいね☆

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.