地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

腸温活!

2019/01/07 カテゴリー:ブログ

今回は『腸温活』と言うテーマで書いていきたいと思います。皆さんは腸温活と言う言葉を聞いた事があるでしょうか?これは字の如く腸を温める生活の事です。腸を温める事で身体に起こるメリットは計り知れないと言われており、最近では健康意識の高い人の間でこの腸温活が流行っています。
最近の人々は腸が冷えている方が多く、腸が冷えると太りやすくなったり免疫力が低下したり、肌荒れやイライラの原因にもなると言われているので腸を温めてこの様な身体の不調が起こらないようにしていきましょう!
では、どうしたら腸を温められるのかと言うと一つは食事です!生姜や香辛料の効いた食べ物などで胃腸を刺激し血液の流れを促進する事で身体を芯から温めてくれる働きをしてくれます。二つ目に運動です。運動と腸には非常に親密な関係があり、適度に運動する事により全身の血流が良くなり体中に酸素が巡るため腸の動きも活発になり腸内環境が良くなる事で代謝が上がったり冷え性やイライラの軽減にも繋がります。そして三つ目はお風呂に浸かる事です!お風呂に浸かると身体が芯から温まり体温が上がる事で免疫力の向上や自律神経を整える効果があります。その効果で夜もぐっすり寝る事ができ、疲れが取れやすくなります。
この様な事から腸温活は身体に良いとされ、腸温活を実践することで身体にとって色んなメリットがある事に皆さんも気付かれたとおもいます。是非皆さんも腸を温めることを意識し試してみて下さい!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.