地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

膝が痛い人へ

2018/10/27 カテゴリー:ブログ

最近は若い方でも膝が痛いと訴える方は多いです。痛みが出ていなくても膝の動きが非常に鈍く、膝痛の予備軍であるかたは多いです。経験上特に女性に多い傾向がある気もします。そこで本日は膝が痛い人も予備軍の人もケアできる方法をお教えしたいと思います(^^
実は膝というのは密接に肘と連携していますので、膝が痛い人は肘の筋肉に緊張が強い人がほとんどです。膝の内側が痛い人は肘の内側が、膝の前が痛い人は肘の角が痛いと言った具合です。勿論、膝の周りの筋肉を柔らかくすることは大切です。それに加えて肘のケアを行うとダブル効果で膝が良くなりやすいです。
まず皆様は腕を完全に伸ばしたり曲げたりがスムーズにできますか?腕を肩から水平に挙げた状態でも肘をストレスなく伸ばしきったりできますか?もし少しでも違和感があるなら肘のストレッチを行う事をお勧めします。
http://keishuku.jp/rehabili/kata.html
ここに部位ごとのストレッチが載っています。この肘のストレッチをしてあげるといいでしょう。なぜならただ伸ばすだけではなくて動きをつけているからです。肘の動きが良くなれば膝の動きも良くなりますので効果が高いですよ(⌒∇⌒)
膝がなかなか良くならないかたは是非試してみてくださいね!!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.