地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

膝が痛い…

2020/01/22 カテゴリー:ブログ

お正月も過ぎ、仕事や学校が始まりましたね。身体がなまっている方は多いと思いますので、まずは無理されない様にして過ごしていってくださいね。

 

私たちの所には、色々な痛みを抱えていらっしゃる方がいます。若い方は肩周りの痛みがあったり20~40代ぐらいの方は腰の痛み、50代~60代の方は腰や肩と色々な年代で特徴的な痛みを抱えている方がたくさんいらっしゃいます。そして、ご高齢の方だと圧倒的に足元の痛みです。中でも膝周りの痛みを抱えている方がほとんどではないでしょうか。

 

膝の痛みというのは色々あります。一つ目は膝の関節に何か問題があるということ。二つ目は膝の周りの筋肉に問題がある事。この二つが大きな原因になります。そして、どちらの原因の大元になっている原因というのが背骨の歪みです。

 

例えば、右の膝が痛いとしましょう。右の膝が痛いという事は、身体が右に歪んでいる為に右の足に体重が乗りやすくなります。この歪みを放っておくとずっと右側に左よりも体重が掛かるので、右の膝の関節にかなりの負荷が掛かります。関節が痛くなると膝の周りの筋肉にも同じように負担が掛かり突っ張る様になるので、膝を曲げる時とか朝起きる時、一番は階段の昇り降りで膝が痛くなってしまいます。

 

お医者様はトレーニングをして膝の筋肉を付けたりストレッチしたりして筋肉を伸び縮みさせなさいとおっしゃいます。もちろん正しい事です。ですが、痛みが出ている状態では我慢しながらトレーニングしないといけないので、なかなか困難です。そもそも膝の痛みの原因を正していかないといくらトレーニングやストレッチをしても楽になるのに時間が掛かります。

 

私たちの施術は、この身体の歪みを正しくする事で膝に掛かる負担を軽くでき、さらに膝の周りの筋肉に柔軟性を出すことも出来ます。そうすれば、膝の痛みが軽くなるのでお医者様が言われるトレーニングも痛みを感じることなく出来るようになり、膝の痛みも早く楽になります。膝の痛みでお困りの方は、一度お越しください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.