地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因と解消法

2019/09/06 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。最近、膝が痛いという利用者さんが多くなってきたのですが、そのほとんどが鵞足という膝の内側の症状です。鵞足とは膝の内側に3つの筋肉の終着点があり、それが鳥の足に見える事から鵞足という名前がつきました。3つの筋肉とは縫工筋(ふとももの前)、長内転筋(内もも)、半腱様筋(うらもも)のことで股関節や膝関節を曲げる働きをしてくれます。

どんな時に痛みが出るかというと、膝を曲げ伸ばしした時・階段の昇り降り・自転車を漕ぐときや歩くだけでも痛みを出すこともあります。

お身体がどのような状態の時に症状が出るのか。

・背骨に歪みがあり、膝に負担が掛かりやすい。

・筋肉の緊張が強い。

・歩き方のバランスが悪い。

・関節の軸がずれているなど。

この方たちに共通するのはケアが充分に出来てない事です。膝を良くするには背骨の歪みは整えないといけません。そうしないと、いくら筋肉の緊張をとっても根本が変わってないとまた同じところにストレスがかかり痛みが出るからです。原因となっている筋肉の緊張を取らないといけません。緊張がきつすぎて動かすと痛みが出る状態になっているので、筋肉を緩めます。当院では、歪みを整える施術を行なっているので、歪みが取れて膝が楽になっているという方が多くいます。もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談ください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.