地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因!

2018/03/23 カテゴリー:ブログ

普段良く歩かれる方や長時間立ち仕事で立ちっぱなしの方は膝の痛みが出て来やすいのですが、膝の痛みには大きく分けて2種類あります。まず1つ目が筋肉の使いすぎによる筋肉疲労での痛み、そして2つ目が膝の関節からの痛みです!今回は筋肉からの膝の痛みの原因について書いていきたいと思います!膝につながる筋肉と言うのは膝を曲げ伸ばしに使う太ももの前の筋肉であったり裏の筋肉であったり、またはお尻の筋肉なども膝の関節の前面や後面につながっていきます!普段立ちっぱなしの姿勢が続いたりすると、どうしても足や膝に負担がかかりやすくなってしまいます。また、長時間同じ姿勢になっていると血流も悪くなるため、筋肉の柔軟性がなくなりうまく筋肉が伸び縮みできなくなってしまいます。そこで急に動いたりすると今まで緊張していた太ももの筋肉にかなりの負担をかけてしまい、膝までつながっている筋肉が伸ばされて痛みが出てきてしまいます。大体の人が膝の前方に痛みを感じると、膝の前の筋肉をほぐしていたら改善するものだと勘違いするのですが、実際に痛みの原因が膝の裏の筋肉やお尻の筋肉のバランスの悪さからきているものであれば、いくら前面の筋肉をほぐしていてもあまり改善には繋がりません!
当院の施術はしっかりと身体の全身を診させていただき、左右でバランスの悪くなった筋肉を整えます。ですから、根本的に痛みの原因となっているところにアプローチしていく事で利用者様にもしっかりと効果を実感して頂ける施術になっております。もし、この記事をご覧になっている方々で膝の痛みでお困りの方は是非当院にご来院下さい。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.