地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

自己回復力を高める入浴法!

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

今回は自己回復力を高める入浴法について書いていきたいと思います!
皆さんは普段お風呂に浸かるでしょうか?最近では毎日浸かるという方はひと昔前に比べて減ってきている気がしますね。やはり頭では浸かった方がいいとわかっていても実際に行動に移せない方も多いのではないでしょうか?そして、毎日浸かっているという方でも温度や時間によっては疲れを取りたくても中々疲れが取れない入浴法をしているかもしれません…せっかく浸かっているのにそれではもったいないと思います。ですから正しい入浴法を知り実践して頂きたいと思います!
入浴法には2種類あり、交感神経を働かせて新陳代謝を高める事で痩せやすい身体作りをする入浴法と副交感神経を働かせて身体の免疫力や回復力を高める方法があります。この2つの方法には温度と時間が関係します。基本的に42度以上の高めの温度で10分ぐらい入浴する場合は交感神経神経が働きやすく、代謝をあげて痩せやすくする効果があります。しかし、頭がスッキリするため身体が活動モードに入り中々深い眠りにつく事ができません!
反対に37~38度の温度で20~30分入浴すると副交感神経が働きやすくなるため、身体がリラックスモードに入り血圧が安定し、筋肉も弛緩するため頭も身体もお休みモードに入り深く質の良い睡眠を取れるようになります。そうする事で自己回復力が高まり、身体の調子がどんどん良くなっていきます。
どうでしょう?意外と気づかずに入浴していた方は多かったのではないでしょうか?
皆さんも自分の目的に合わせて入浴してみてはいかがでしょうか?

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.