地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

自然治癒力(免疫力)を高めるために…②

2018/12/07 カテゴリー:ブログ

今回は以前の続きとして自然治癒力(免疫力)を高めるために…の具体的なやり方をお伝えしたいと思います。では早速ですが自然治癒力を高めるためには体温を上げる必要があります。体温を上げる為にはお風呂によく浸かる事です。出来れば温度は38~40度で20~30分の長時間入浴をオススメします。何故、長時間入浴が良いのかと言うと、それは体温を上げてくれる働きももちろんそうですがぬるま湯で長時間入浴する事で睡眠中に副交感神経が優位に働き身体がリラックスし、免疫力や治癒力を高めてくれる様になるからです。さらに入浴する前にやると良い事は入浴の前後に白湯を飲むことです。更に体温を上げてくれるでしょう。そしてもう一つ治癒力を高める為に良いことは乾布摩擦です!最近ではあまり聞かなくなってきましたが、乾布摩擦は免疫力と自律神経を整えるためにとても良いとされています。やり方は柔らかいタオルを使用し、身体の末端部から心臓の方に繰り返し行い身体全体で5~10分やる事が良いでしょう!これを毎日続ければ疲れにくい身体になりますし、体調も優れて毎日元気に日常生活が送れますので皆さんも是非やってみて下さい。
あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.