地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

自転車に乗る事

2018/09/08 カテゴリー:ブログ

当院は商店街の中にある整骨院です。この商店街は道幅が広く、自転車の行き来も多いです。買い物に自転車を使われる方も多いです。そんな方からは「自転車に乗っているからいい運動になっている」という声を良く聞きます。そこで自転車に乗る事は本当に運動になるのか?ということにスポットを当ててみたいと思います。いきなりですが、結論から言うと「運動には効果的」になります。ですが、これには条件があります。その条件とは「時速20キロの速さで30分漕ぎ続ける事」です。時速20キロというと結構早いです。人の歩くスピードが大体時速4キロぐらいと言われていますからその5倍ぐらいのスピードになります。イメージとしては男子のマラソンのトップレベルのランナーの走るスピードです。なかなか早い…。これぐらいのスピードを維持して走るのは人通りの多い場所では結構危険です。そして、自転車に乗って運動をしようとすると、20分ぐらいからカロリーの消費が始まります。買い物で自転車に乗ってちょっとそこまで行くのに20分以上掛かる方も少ないかもしれません。買い物ついでや少し用事で自転車に乗るとなると、実はあまり運動にはなっていないという事になります。もし自転車でダイエットや運動不足を解消しようと考えるなら、ある程度のスピードと持続時間が必要になります。決して自転車が運動に不向きというわけではありません。むしろとても有効なトレーニングにもなりますし、運動不足解消のいいツールにはなると思います。条件がある、という事です。そんな時間はない!でも少しでも運動不足を自転車で解消したいという方には、サドルの位置を今よりも10㎝ほど高くしてみて下さい。これだけでペダルを漕ぐときにいつもよりしっかりと漕がないといけなくなるのでちょっとした負荷をかける事ができます。あとはただ漕ぐのではなく、「今、太ももが動いているなぁ」と少し足元に意識を向けてみて下さい。これだけでも結構違ってきます!
自転車もちょっとした工夫でよりよい運動に変わっていきます!運動はとても大事です。その参考に少しでもなれればと思います。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.