地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

良い歩き方、悪い歩き方??

2019/12/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。この間、面白いネット記事を見つけたのでピックアップしてご紹介していきたいと思います。

歩き方によって痛みが解消されたり、健康を手に入れたりというものでした。

日本人の歩き方は間違っているというものでした。間違った歩き方というのは、『大股で腕を振って早く歩く』というもので、ネット記事を書いた人は反対の小股で腕を振らずゆっくり歩くことが正しい歩き方と書いてました。色々な考えがあり面白いですよね。大股で歩くことにもメリットはあります。大股で歩くと歩幅が広くなるので、安定性が高くなります。歩く時にふらつく方は歩幅を広くする事をオススメします。

なぜ、このような差を出しているかというと使う筋肉が違うという事を記者は言っています。どのような筋肉かというと表面(速筋)と深い所(遅筋)です。それぞれの違いは疲労するまでの早さや名前の通り動けるスピードなどです。深い方は疲労がしにくい筋肉なのです。ここが疲労して筋肉の緊張がきつくなるというのはかなりの負担がかかっているという事なのです。深い所の筋肉は背骨に付いているので、疲労が溜まりすぎると筋肉の緊張が強くなり、背骨を歪ましてしまうのはイメージしやすいと思います。歪みのある状態で歩かれるから、痛みが出てしまうのです。この場合は歩き方以前に歪みの方から良くしていかないといけません。

当院では、背骨を真っすぐにする施術を行い、その後歩き方などもお伝えしてます。お身体の事でお困りの方はお越しください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.