地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症からくる首の痛みについて!

2019/04/06 カテゴリー:ブログ

今回は花粉症からくる首の痛みについて書いていきたいと思います!
まず花粉症とは何か?皆さんもよくご存知かもしれませんが花粉症の症状はくしゃみ、鼻水、鼻づまりや目の充血、目の痒みなどを引き起こすとされています。症状のひどい方は一日中くしゃみをしたり鼻をかんだりする為、鼻をかみすぎて痛くなったり、目を取って洗いたくなるぐらい目が痒くなるみたいです!そのような症状では家の外に出て行くのが億劫になりますよね。そんな花粉症の方に多いのが首や背中の筋肉を痛める事です。何故、首や背中の筋肉を痛めやすいのかと言うとくしゃみをする時や鼻をすする時は首や背中の筋肉に力が入り筋肉が緊張するからです!緊張した筋肉と言うのは、血流も悪い為本来であれば血流によって筋肉に酸素や栄養が運ばれるのですが、十分な酸素や栄養が運ばれず筋肉が脆く壊れやすくなってしまうのです。するといつのまにか寝て起きたら首が動かなくなっており、少しでも動かそうとすると激痛が走る様な症状にまでなってしまうのです。ですから、花粉症だからと言って家から出ずに引きこもってばかりだと身体のメンテナンスが出来ないので、筋肉を痛めてしまい大変な事になりかねませんよ!
花粉症をお持ちの方は出来るだけ早めに筋肉の緊張をとる様なお身体のメンテナンスをオススメ致します。
当院でもその様な利用者様を診ておりますので安心してご来院ください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.