地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

薬の効きが悪い…

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

当院に来られている方の中で頭が痛いのに薬の効きが悪いとおっしゃる方がおられます。薬が良く効く方とそうでない方の違いは何なのか。それは内臓機能がちゃんと機能しているかと言う事が大きな要因です。薬を飲むとその成分が小腸によって吸収されます。その成分が肝臓によって薬効がある程度弱められ(薬は身体にとっては本来は必要のない異物になるので代謝によって弱くされるのです)、血液が成分をそれぞれの部位に運んでいって効果が現れるという仕組みになっています。ですから小腸が悪かったり肝臓の機能が悪いと、吸収されにくかったりするので薬の効きが悪くなってしまうのです。
そしてもう一つは血液の流れです。吸収されて肝臓である程度弱くなった薬の成分は血液によって各部位に運ばれます。その血液の流れが悪いと、そもそも痛い箇所に成分が運ばれないので薬を飲んでも効果が現れません。
この2つを良くできれば薬の効果もしっかりと実感出来る様になります。ではどうすれば良く出来るのか?答えは筋肉と背骨のバランスを良くする事です。筋肉に負担がかかると背骨の歪みが出てきます。歪んだ背骨のまま生活をしていると内臓が正常な位置でなくなるのでバランスが崩れて身体の代謝が悪くなります。また血液の流れが悪くもなります。背骨を真っすぐにしておければ内臓の位置も正常になり自然と身体の代謝が上がります。血液の流れも良くなるので、薬の成分をしっかりと運ぶことができますし、血液の流れの悪さからくる頭が痛いという状態も軽くなります。
最近薬が効かなくなってきたなーと思われる方は身体の歪みが原因かもしれません。気になる方は一度当院までお越しくださいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.