地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

誰でも簡単に運動不足を解消できる簡単な運動

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

暖かくなってきて運動するにはもってこいの季節になりましたね。でも、お仕事や家事でなかなか運動ができないなぁという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そういった方に向けて簡単な運動をご紹介致します。
まずは運動不足の方。これは誰でも出来てほんの少しだけ意識を変えれば通勤中や買い物中にも出来ちゃいます。それは「歩幅を少し大きくして歩く」です。簡単ですよね?でも、これが意外とやり始めるときついです。そして大きくし過ぎると慣れないうちは足や股関節に痛みが出ることもあるので、やり始める時はまずは半歩ぐらいから歩幅を変えていけると比較的楽に始める事が出来ます。これだけでも運動不足が少し改善出来ます。ぜひトライしてみて下さい。
そしてもう一つは、「貧乏ゆすり」です。これがまた効果的なんです。貧乏ゆすりって小さい時は両親にやっちゃダメという風に言われてきたと思います。ですが、この貧乏ゆすりはふくらはぎにはもってこいの運動なのです。ふくらはぎの筋肉を細かく振動させる事で血液の流れが少し改善します。そうすることで足の浮腫みを予防したり改善させることも出来るのです。お仕事中やお家で座りながらでも簡単に出来るので、浮腫みが気になったり足がよくつる方にもおススメです。
運動不足は筋肉にもあまりいい影響は与えない上に疲労の回復を遅くしたりもします。上記に書いていることを少しでもいいので意識して身体のケアをしてみて下さいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.