地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる原因

2019/04/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは。あびこ整骨院です。今回は『つる』です!足をつる場面は運動中や寝ている間などと経験している方も多いのではないでしょうか。今回は足がつってしまう原因についていくつかご紹介していきます。
1.水分・塩分が足りていない。
体の調子を整えたり、体を動かしたりするときには水分や塩分が必要です。運動で汗をかいたりすると身体の水分や塩分が減ってきます。このままの状態で放っておくと体内の水分バランスが崩れ、足がつりやすくなります。中にはしっかりと水を飲んでいてもつったりする場合もあります。その場合は塩分が足りていません!汗と一緒に塩分が出ていくので水だけでなく、塩分も両方摂っていきましょう!単純に塩をなめるだけでも悪くないのですが、オススメしているのは『スポーツドリンク』『塩おにぎり』『味噌汁』などです。
2.緊張が取れていない。
1日を通して緊張が取れなく、休む時間が取れていない。立って何かしている時などは力を入れているのは普通なのですが、寝ている時などは体重をかける必要がありません。しかし、つってしまう時はずっと力が入っている状態なので筋肉が休まらなくてつってしまうと言う原理です。
当院ではお身体の施術はもちろんですが、なぜ緊張があるのかどうすれば予防できるのかなどのアドバイスもさせていただきますので安心していらしてくださいね。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.