地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

足の浮腫みの原因と簡単な改善方法

2018/07/03 カテゴリー:ブログ

お仕事が、デスクワークなどで足を動かす事が少ない方や、足に疲れがたまっておられる方など足がむくんでお困りの方は多いのではないでしょうか?
足がむくむ特に膝から下がむくむ方の、むくみの原因というのはふくらはぎの筋肉と血流の悪さです。足がむくんでいる状態というのは、簡単に言うと血流が悪くて水分がたまっている状態なのです。足は特に、重力の影響などもあってたまりやすくむくみやすいのですが、足の血流の流れが悪くならないように心臓の方に血流を送ろうとする働きがふくらはぎにはあります。ふくらはぎがポンプの役割をはたしているのです。ですので、疲れや足を動かさなかったり、ふくらはぎの筋肉の状態が悪かったり筋力が少ないと足がむくんでいきます!
デスクワークや立ちっぱなしの動く事が少ない方は、立っている状態でも足踏みをしたり、座りながらでもいいので足のつま先を立てたり下げたりなどで足を動かしてみてください。それだけでもふくらはぎの筋肉を動かす事ができるので足のむくみも改善されやすいです。ふくらはぎを揉んだり、足先の方から心臓の方に(下から上に)ふくらはぎをさするのもむくみの改善になるのでみなさん試してみてください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.