地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

足裏の痛み

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。今回は足の裏の痛みの事について書いていきたいと思います。皆さんも今までに経験があるのではないかと思います。

この症状についてですが、痛みが出る箇所は『親指の付け根』『足の真ん中』『かかとの近く』この辺りがほとんどです。痛みが出るタイミングは歩きすぎた時、朝起きた時の一歩目などです。この足の痛みの原因は足の裏ではなく、腰・お尻やふくらはぎです。今回は腰・お尻を分かりやすく解説していきます。ふくらはぎは次回説明します。

腰やお尻・・・ここの一番は背骨の歪みです。筋肉の緊張が強くなり、腰の背骨を引っ張ります。引っ張られた方に上体が傾いてしまうので、上半身のお重さがお尻や足に余分にかかってきます。

お尻は緊張が増えると足を外に引っ張り、がに股で歩くようになってしまいます。がに股で歩くと言うのは綺麗な歩き方ではありません。本来、綺麗な歩き方というのは、かかとから地面に付き重心が足の真ん中を通って親指に抜けていきます。がに股の歩き方というのはかかとから付くのですが、つま先が外に向いているので重心が親指の付け根あたりから横に抜けてしまうのでバランスがかなり悪いです。

この症状を良くしていくのは、背骨の歪みを取り、歩き方や筋肉のバランスを整えていくことです。歪みを取りバランスを良くするには、当院の背骨ゆがみ整体がぴったりです。足の痛みでお困りの方はお越しください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.