地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体にとって良い睡眠の姿勢とは

2019/08/17 カテゴリー:ブログ

睡眠の話題は年中、どんな時代でも絶えないものです。なぜなら睡眠は人間にとって必ず必要なものだからです。睡眠の質によって次の日の疲れや気分が大きく違うといって経験は誰しもあるのではないでしょうか。

当院の利用者様も多くが睡眠に悩んでおられます。結局身体の痛みや疲れは睡眠の質が悪いと取りきれないという事を皆様自覚されているという事ですね。

実際睡眠が変われば人生が変わります。

睡眠をたっぷりとったのに首や腰が痛い人と、睡眠さえ取れれば身体の状態が回復して次の朝から楽になっている人とでは雲泥の差があります。この日々の差が積み重なって、身体にケガをしたり集中力が低下したり鬱っぽくなってきます。なので睡眠の質を上げて毎日少しでも多く筋肉を回復させたりストレスを抜けさせてあげることが非常に大切になってきます。

 

では良い睡眠の姿勢とは何か。それは起立している時の良い姿勢と同じです。首の骨は前に曲がり背中は少し丸まり、腰は反り骨盤は前に入り込む状態です。これが床に寝そべった時にできていれば全身の筋肉の力が抜けて良い質の睡眠が取れるのです。

 

横向きの睡眠の姿勢は骨盤や肩が斜めに歪んだ状態を5~8時間強制させるわけなので背骨が歪んできます。うつ伏せの姿勢は最も身体に負担の大きい寝方です。なぜならうつ伏せでは、顔を右か左に向けていることが殆どです。身体は真下を向いているのに顔は左右を向いているという事は、常に首が捻じれている状態で5~8時間過ごしているわけです。この時の首への負担は想像を絶するものです。そして朝起きる頃には捻じれる歪みが完成されています。

それだけ捻じれてしまった首では首よりしたの背骨も大きく歪んでしまうので全身に悪影響がでてしまいます。それこそうつ伏せで寝れば寝るほど鬱に近づいていくという落とし穴があります。

 

もし自分の寝方が心配だとかみてほしいだったり相談されたい方は一度当院にご連絡ください。しっかりと身体が楽になる寝方をお教えします(^▽^)/

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.