地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体に重要なミネラル!

2018/11/07 カテゴリー:ブログ

今回は身体に重要なミネラルのお話をしたいと思います。
皆さんはミネラルと聞いて1番最初に思い浮かぶものは何でしょうか?また、ミネラルって聞いたことはあるけど身体にとってどのように作用するのかと具体的に知っている方は割合少ないのではないでしょうか?
ミネラルをよく聞く例としては、熱中症対策で水分だけでなく一緒にミネラルも取りましょうだとか、足がつりやすい方もミネラル不足が原因だと言われたりしますが、一体どのミネラルを積極的に取れば良いのかそれを今回お伝えします。
私がオススメするミネラルは『マグネシウム』です。このマグネシウムはミネラルの王様と言われるぐらい重要なもので、このマグネシウムが不足すると身体は色んなところで不調をきたすからです。例えば、便秘になったり足がつりやすくなったりです。
このマグネシウムと言うものは筋肉の緊張を和らげてくれる効果があるため、今の現代人にとってはなくてはならない存在です。なぜなら、今は仕事で長時間同じ姿勢でデスクワークをしたり仕事の時以外にスマホやパソコンを眺めている方が非常に増えているからです。長時間同じ姿勢になると筋肉の緊張が強くなりやすく、寝違えやギックリ腰、またこむら返りなどの症状をよく引き起こしてしまいます。そのため、緊張した筋肉を緩めてくれるマグネシウムが重要なわけです。マグネシウムは海藻や豆類に多く含まれていると言われていますが、近年では食の欧米化が進むにつれて、食材からマグネシウムを補給する事が少なくなってきているのとそもそもマグネシウムの多く含まれていると言われている食材からも一昔前に比べてマグネシウムの含有量が減ってきていると言われています。
ですから、最近の人達は疲れやすくなったり身体の至るところに痛みが出てきやすくなっているかもしれませんね!
皆さんも健康的なお身体でいるためにしっかりとマグネシウムを補給し、痛みや疲れ知らずの身体を作っていきましょう。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.