地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の代謝が上がると…?

2018/09/25 カテゴリー:ブログ

私は今、ダイエットに励んでいます。目標はマイナス15キロです。そんなダイエットにはこれからの寒くなる時期はとても有効なのです。というのも、ダイエットは脂肪を燃焼させるというイメージをお持ちの方が多いと思います。脂肪を燃焼されるうえで欠かせないのが筋肉(筋力)と代謝です。脂肪が多くて筋肉が少ないとどれだけ運動しても痩せにくいので。脂肪は筋肉によって燃焼されるので、その筋肉量が少ないと効率も悪くなり、ハードな運動を積み重ねないといけなくなります。無理な運動は筋肉を痛めてしまいますし、ハードにし過ぎる事で逆にダイエットの効果を下げてしまう事もあります。ダイエットをする上では初めに簡単な筋トレからすることをお勧めします。そしてもう一つは代謝です。上記の話に戻るのですが、なぜこれからの時期がダイエットに向いているかという事なのですが、ずばり「冬場は夏場よりも代謝が高いから」です。夏は気温が高いので身体の体温を低くしようとする為に身体の熱を作らないよう代謝が下がるのですが、冬場は外の気温が下がるので夏とは逆で身体の代謝は上がるのです。身体の謝が上がると熱を多く発生させることが出来るので、脂肪も燃焼させやすくなるのです。この状態で運動やダイエットをすると効率も上がるというわけなのです。ダイエットをするには夏場より冬場がいいという事になるのです。この代謝を上げるには、当院で行っている整体施術も実は効果が高いのです。当院の施術は背骨の歪みを正しい位置にすることにより内臓の位置も本来の正しい位置に戻す効果もあるのです。そうすることにより、正しい位置に内臓が戻ることで身体の代謝も上がるのです。代謝が上がるだけではなく身体の痛みも改善できるので、気になる方は当院まで一度ご相談しに来てください!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.