地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の歪み

2019/01/31 カテゴリー:ブログ

利用者様から良く「身体が歪んでるのはなんでわかるんですか?」と聞かれます。確かに何も分からない方からすると不思議に感じると思います。人の身体は生まれた時は殆どの場合はまっすぐで歪みなんかはありません。稀に生まれ持って背骨が歪んでいる場合もありますが。大きくなって成長していく中で色々なことが出来る様になり身体もそれに伴って大きくなっていきます。そして大人になるにつれて仕事をしたり家事をしたりで身体に負担が掛かっていくと筋肉が緊張して背骨を引っ張って歪みが生まれます。この歪みは身体が前になって猫背になっていたり肩の位置が左右で違っていたりと色々な歪みがあります。私たちはそこを見ている訳なのです。そして参考にしているのは重心線です。人の正常な重心線は横から見た時に耳垂→肩峰(肩の骨)→大転子(太ももの骨)→膝蓋骨(皆さんが膝のお皿と呼ぶところ)→外果(足首の外くるぶし)を結ぶラインが一直線になっているのです。どこかに歪み生じている場合、例えば後ろに重心が掛かりやすい人であれば骨盤が前に突き出す様になってお腹がポコッと出ている様な姿勢になっておりバランスを取ろうとして上半身や首がやや前に出ています。そうすると横から見た重心線がまっすぐではなくなってしまうので歪みが分かるというわけです。あくまで参考ですが、皆さんもご自宅で歪みをチェックすることは可能です。身体が昔から歪んでいるなとか周りから姿勢が悪いとよく言われる方は一度チェックしてみて下さい。そして当院での施術でこの歪みを正しい状態に戻していきましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.