地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の疲れがなかなか取れない…

2020/02/06 カテゴリー:ブログ

去年の年末から今年にかけては、気温の変化も大きく、暖冬の影響で体温の調整が難しい時期です。体調も悪くなりやすく、なによりも身体のダルさがなかなか取れにくくなります。気温の変化が大きいと自律神経のバランスが崩れやすくなります。この自律神経という言葉はよく耳にされると思いますが、いまいちわからないという方は多いのではないでしょうか?

 

自律神経というのは、交感神経と副交感神経でできています。交感神経は、日常生活の中で活動している時に働きます。興奮を司ると言えばよいでしょうか。この神経が働いている時は活発に動くことが出来るとも言えます。副交感神経はリラックスしている時に働きます。睡眠を取るときとか、家に帰って一息ついている時になんかが特にそうです。身体のダルさがなかなか取れないときはこの神経の働きが上手く出来ていない時です。日常生活でもあると思うのですが、仕事中にやる気が出ないなぁと感じる時や、疲れているのになかなか眠れないなという時なんかは本来の自律神経の働きが逆になっている場合があります。

 

この自律神経ですが、首のあたりに集まっています。気圧や気温などの変化が大きい時にも働きのバランスは崩れますが、首の周りの筋肉や背骨の歪みが強い時にも自律神経は乱れると言われています。上記にはないのですが、ストレスを抱え過ぎていると同じ様に乱れてしまいます。ストレスを抱えている時には、首の周りに力が入ってしまう事もあるので、さらに自律神経のバランスを崩すことにもなります。

 

私たちが行っている施術は背骨を真っすぐにして筋肉のバランスを整えていく施術です。身体のバランスを正しい状態に維持していけると、自律神経も正常な働きをしてくれるので、上記に書いている事が起こりにくくなります。身体のダルさが取れないのも筋肉の影響も大きく関わっているので、お困りの方がいたらお気軽にご相談ください。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.