地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の痛みと心の痛み

2018/08/10 カテゴリー:ブログ

ある利用者様のお話しです。その方は足の痛みで来られました。ここ最近足が良くつったり歩くだけでもよく痛みが出るということでした。お身体をみさせていただいたところお尻から足にかけての筋肉の緊張がとても強く、それだけでなく腰のほうも筋肉が緊張していました。施術中に色々とお話をしてくださったのですが、プライベートで少し気になることがあって気分がグッと落ち込んでいらっしゃるようでした。施術を重ねていくうちに筋肉の緊張は少しずつ良くなっていき足がつったりすることは少なくなっていきました。ですが、なかなか痛みやダルさや違和感がなくなったと実感されないとおっしゃってくださいました。そんなある日。その利用者様が来られた時に、「すごく楽になったんや!全然痛くもなくてスッキリしている!」とすごく喜ばれていました。その日も施術をしながらお話を聞いていると、プライベートの事が落ち着いたとの事でした。笑顔も増えて表情が別人になったようでした。ここで何が言いたいかというと、身体と心のバランスは密接に関係しているという事です。病は気からという言葉がある通り精神的にグッと落ち込んでいる時は身体の不調が出やすいのです。これは色々理由があると思うのですが、身体の中にある自律神経が正常に機能していないと休みたいときに休めなかったり、やらないといけないときにやる気がでなかったりします。今回のこの利用者様の様に感情や精神的にマイナスな気持ちになってしまうと、本来なら何ともないのにちょっとしたことでも身体に痛みや疲れが出てしまいその状態が改善しないなんてことも多いのです。この時期は丁度お盆休みの方も多いと思うので、しっかりと休んで普段しないようなこと出来ない事をして気持ちもリフレッシュしていきましょう。そして、身体の不調が出た時は当院にお任せください!当院ではお身体の事ももちろんですが、カウンセリングもとても重要だと考えています。お身体も心もケアできるように全力で取り組んでいるので、何かお困りのことは何でも相談して下さいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.