地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体は適度に動かしましょう

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

ゴールデンウィークも終わって少しずつ身体の疲れが出てきてる方はおおいのではないでしょうか?当院に来られている方もそういう方が増えてきています。そんな中で、ゴールデンウィーク中に身体が痛くなるという方もいらっしゃいました。仕事もしてないのに何故いたくなるのでしょうか?
それは身体を動かさなすぎだからです。普段の生活は仕事をしたり家事をしたりとある程度のルーティンが出来上がっていると思います。そのルーティンが長い休みになると崩れてしまいます。仕事に行ったり家事をしたりすることで多少なりとも身体を動かしているのですが、長い休みになるとゆっくりすることが多くなります。ご実家に帰られたりして普段している家事をしなくて済んだりするので、身体が休める時間が増えていきます。休むことはとても良いことなんです。ですが、休み過ぎたり動かなさすぎるのはかえって筋肉の緊張が強くなってしまいます。筋肉の緊張が増えてくると血液の流れが悪くなので身体のダルさが出たり痛みが出たりします。もう一つは、緊張が強くなる事で突然身体を動かしたときに立てないぐらい痛くなったり、普段は起こらない頭が痛くなるという状態になったりします。ですので、ゆっくりする中でも簡単なストレッチやジョギングをするだけでも身体の状態を悪くすることはなくなります。仕事の時や家事をする時に使っている筋肉と意図的に身体を動かそうとして使う筋肉は微妙に違います。休み過ぎには十分気をつけてくださいね。
もし身体が辛くなった時には当院へお越しください。しっかりお身体を診させて頂きます!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.