地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を冷やさないことの重要性

2019/11/04 カテゴリー:ブログ

この時期は朝晩に冷たい風が吹いたりして、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる過ごしやすい時期ですね(o^―^o)

 

この時期は長袖で生地の薄い、秋服を着る機会が多くなると思います。私も秋服が好きなのですが、近年は秋が短く急激に朝晩の気温が低くなる傾向が多いです。

昼間の気温に合わせて服を選ぶと、日中と朝晩の気温の差から身体をかなり冷やしてしまう結果になります。

 

 

そうなると全身に防御反応が起こります。

全身が寒さから体を守るために、筋肉が縮み身体を小さくするように姿勢が変わり、そして筋肉が震えだします。

そうなると姿勢の悪いままの状態で筋肉が震えているわけですから、その姿勢のまま筋肉が適応してしまいます。つまり姿勢が悪いままの状態が普通の状態(ニュートラルな状態)に身体が適応してしまいます。

その姿勢で適応してしまうと、その後暖かい部屋に移動してもその姿勢の悪さは取りきれずに残ります。

それが何日か続くと、どんどん丸まった姿勢になりそれが当たり前になります。

姿勢が丸いと首や腰が痛みだし、頭の痛みもでてきたり肩が挙げにくくなったり膝が痛くなったりと全身に悪い症状がでてきます。

 

この涼しくなってきた時期に急に身体が痛みだしたと思う方は、自分が知らない内に姿勢が悪くなっている可能性があります。

当院は背骨を真っすぐにする施術を行っています。これで姿勢からくる症状には対応できます。すこしでも心当たりのある方は当院にお越しください。

姿勢の悪さを放っておくと鬱や呼吸の減弱、免疫力低下など筋肉以外の症状もでてきますので気をつけてくださいね(^▽^)/

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.