地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を動かすメリット

2018/08/27 カテゴリー:ブログ

暑さもまだまだ落ち着く様子もなく、体調も崩しやすい日が続きますね。暑さが続くと体調だけでなく筋肉も疲れやすいです。暑いと外に出る事もおっくうになってしまい、エアコンの効いた部屋でじっとしていたくなります。そうすると同じ姿勢や身体がエアコンの風で冷えてしまい筋肉が縮こまってしまいます。筋肉が縮こまってしまうと血液の流れも悪くなってしまって筋肉や身体の疲れが取れにくくなって疲れがなかなか抜けなくなってしまうのです。そこでやって頂きたいのは体操やストレッチです。じっとし過ぎる事が筋肉には良くないので、身体を動かすことで同じ姿勢を取らないことが重要です。なかなか出来ない、そんな時間もなかなか取れないという方は多いと思います。身体を動かすこと・ストレッチをすることは一日5分~10分でも全然構いません。要は身体を動かすことが大事です。専門的なストレッチを長時間すれば効果はもちろん高いでしょう。しかし上記に書いた通り、時間がなければそれだけで「身体を動かすこと」にストレスを感じて長続きしません。なので、簡単にかつ短い時間で継続的にやっていくことも大切なのです。極端に言えば、毎日寝る前に肩を10回回すとか、寝る前に前屈をするとか、歯磨きをしながらアキレス腱を伸ばすとかこれぐらいの事で大丈夫です。これを毎日5分だけでもいいので試してみて下さい。実際、当院の利用者様もこの毎日5分簡単なストレッチをして約1か月で前屈をしたときに今まで指先がつかなかったのですが手のひらまでつく様になりました。5分も長い!という方は3分でもいいです。とにかく身体を少しでも動かす様にしましょう!
当院ではお身体を施術するだけではなく、こういった日常でのアドバイスもさせて頂いております。なにか分からないことや聞きたい事がある場合はお気軽にお尋ねくださいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.