地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

連休後のダルさ

2019/08/26 カテゴリー:ブログ

お盆が終り仕事が始まり一週間ほどたちました。今年は9連休の方もいたりして自宅でゆっくりする期間も多かったと思います。皆さんは連休中や連休後に身体の重ダルさや痛みなどが出てきたことはありますか?連休でしっかり体を休めているはずなのに不思議ですよね。

理由は姿勢にあります。仕事をしている時などはある程度精神的に緊張した状態が続くので姿勢も大きく乱れにくいのですが、自宅で休んでいる時は精神的にリラックスしている状態になるので無意識に姿勢が乱れてしまいます。

姿勢が悪くなることで筋肉に掛かる負担も普段とは違ってきますので筋肉に負担が掛かり緊張してきます。筋肉が緊張する事により背骨を歪めてしまい血液の流れが悪くなり重ダルさが出てきます。また、歪んでいるまま急に仕事を始めると身体に掛かる負担も大きくなり痛みが出てきます。

ですので、歪んでしまった背骨を真っすぐにする事が大切です。そうすることにより筋肉に掛かる負担を減らし血液の流れも良くなりますので重ダルさ痛みも出にくくなります。

背骨に良いクセが付けばリラックスしている時でもいい姿勢を保ちやすくなります。

当院では背骨を真っすぐにする施術を行っております。連休明けの身体の重ダルさや痛みで悩まれている方は一度ご相談ください!

 

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.