地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

運動するメリット

2018/06/04 カテゴリー:ブログ

暖かい日が増えてきましたね!天気もよく汗をかいて、ウォーキングなどの運動をするのにいい時期になりましたね!みなさんはなにか運動されていますでしょうか?私は、週に一度3キロ程のランニングをして汗を流しています!今回は運動をするメリットについて書きたいと思います!
体がしんどい方からよく聞くのが若い頃に比べると筋力が落ちたかなーと言う言葉です!なぜ筋肉が衰えるのかと言うと、ただ年齢を重ねたから落ちたのではなく、筋肉の細胞も毎日いらないものはなくし必要なものは作るという風に代謝されています。ですので、運動しないとこの筋肉は必要ないと体が思いどんどん筋肉が弱くなっていきます。しかし、しっかり運動などで筋肉を使っていると必要だと体が思い筋肉も衰える事なく保てます。年齢によって筋肉は衰える訳ではないので運動不足の方でも運動をすることで筋肉を若い頃のように戻すことは可能なのです。運動不足で衰えるは筋肉だけでなく、骨にも言えます。骨も運動などで適度な刺激、負荷をかけることで骨を強くしないといけないと体が思います。骨も壊しては作りを繰り返しているので、運動不足だと壊す方が多くなってしまうので骨も弱くなってしまいます。
筋肉や骨は使っていれば衰える事は改善できます。運動をすることで改善できるのでみなさんもウォーキングなどでもいいので運動してみてください(^^)

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.