地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

適度な運動は睡眠の質を上げる

2018/10/18 カテゴリー:ブログ

今回は適度な運動は睡眠の質を上げるというテーマで書いていきたいと思います。
真夏の暑さも落ち着き、段々と涼しい日が多くなってきた様に思えます。私はこんな時期に身体を動かしたいなと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
適度に運動するのは身体に良いと言うことは皆さんもすでにご存知だと思います!ではどれくらいの運動が良いのか?具体的に何故良いのか?と言う事を説明していきます。まず睡眠には4段階のステージがあり、3と4の段階を合わせて徐波睡眠といい、この量が多いと質の良い睡眠となります。この徐波睡眠を増やしていくためには1日に7000~8000歩くらい歩くのが良いとされ、適度な肉体疲労が深い睡眠に入りやすくなり、質の良い睡眠に繋がります。今の進んだ医学でもこの徐波睡眠をお薬で高めるのは難しいとされ、適度な運動ほど、睡眠の質を上げてくれるのはないと言われるほどです。また、夜寝る前にお酒を飲むと睡眠の質を下げてしまうという事なので、飲酒もほどほどにしましょう!あと、起床後から17時間のリズムで寝る周期を作ってあげると良いとされていますので、皆さんも試してみて下さいね!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.