地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

関連痛

2018/06/28 カテゴリー:ブログ

当院には色々な所に痛みを感じておられる方がいます。そこで今回は関連痛というものについて簡単に説明します。関連痛とは、身体のある所に生じた痛みを別の箇所の痛みと脳が勘違いして起こしてしまう痛みの事をいいます。皆さんも一度は感じたことがあると思うのですが、かき氷を食べて頭がキーンと痛くなるのも関連痛です。この関連痛が起こる原因は、神経というものは大きな束になっていて、末端になるほど枝分かれして細くなっていくのですが、脳がある神経の束で発生した痛みを隣合う別の神経の束の痛みだと勘違いして信号を送る事で痛みとして身体が感じてしまうというのが関連痛の原因です。そして、この関連痛は首や肩の痛みや腰の痛みなんかでも出てきます。そしてこの関連痛は内臓疾患があるときに起こるものが多いです。参考までに症状と関連痛の種類を挙げておきますね。
・心臓の病気➡上腕部・左前胸部・肩・首など。
・胆のうや肝臓の病気➡みぞおち(上腹部・右肩のだるさ)
・膵臓の病気➡左肩のだるさ
・肺の病気➡左肩のだるさ
・腎臓の病気➡腰の痛み
この様に内臓疾患から身体に痛みを感じる関連痛もあるのです。ただの肩の痛みや腰の痛みとほったらかしにしていると思わぬところからが悪くなっている事もあります。少しでもお身体のケアに役立てればと思います。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.