地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の時期の頭の痛み

2020/05/29 カテゴリー:ブログ

これからだんだんと梅雨入りしていくかと思います。

梅雨時期の身体の症状と言えば頭の痛みを思い浮かべる方も多いと思います。

なぜ、梅雨時期に頭の痛みが出てくることが増えるかと言いますと「気圧」です。

雨が降ると気圧が下がります。気圧が下がる事によって身体の細胞から血管の中に水分が出ていきやすくなります。そうすると、血圧が下がり、血管が膨張して頭の痛みがでてきます。

 

人の身体は自律神経で体内の状態をある程度コントロールできています。

気圧が下がると自律神経の中の副交感神経が優位になり血圧が下がったり、倦怠感、疲労感が出てきます。雨などで急激に気圧が下がるときは特にこういった事が起こりやすいです。

 

対処の仕方としては自律神経のバランスを整える事です。

当院では背骨の歪みを取る整体を重なっております。

背骨が真っすぐになることで自律神経は安定しやすくなります。

なぜかと言いますと、神経と背骨の関係が深いからです。背骨と背骨の間の椎間孔という所から神経が出てきます。背骨が歪むことによって椎間孔が狭くなり神経の通り道に影響が出てきます。ですので背骨が真っすぐに保たれていると自律神経のバランスも保たれやすくなります。

頭の痛みでお困りの方は私たちの所で背骨を真っすぐにして痛みが出ない様にしましょう!

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.