地下鉄あびこ駅から徒歩1分。あびこで話題の歪み矯正専門の整骨院。

あびこの整体なら あびこ整骨院
あびこ整骨院のメール問い合わせはこちら

頭の痛みと歪みと気圧

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

こんにちは、あびこ整骨院です。今回のブログは『頭の痛み』についてご紹介していきます。この季節は台風が多いですよね。その度に低気圧になり、普段とは環境が変わりますので身体の不調が出てきやすいです。私たちがよくお伝えするのは、背骨に歪みがあり、気圧が変わると首や頭に負担がかかり頭の痛みが出ると言う事をお伝えしています。

なぜ、歪みと気圧が頭の痛みに関係しているのか!気圧というのは空気の圧のことです。ヘクトパスカル(hPa)と聞いたことがあると思います。これが気圧の単位で、地上は1000hPaあるみたいです。1hPaは約10kgなので、地上は10000kgになります。つまり10tの重さの空気が身体には乗っかってきてます。かなりの重さですし、気圧だけみてもかなりの負担ですね。

次は歪みについてです。人の背骨は歪みが無く、S字状になっていて普通です。この状態が身体に掛かる負担を最小限に出来ます。しかし背骨に歪みがあると物凄く負担がかかり、回復しにくい状態です。この状態で10tもの気圧のストレスがかかると頭の痛みなど出る可能性は高いです。これが歪みと気圧が頭の痛みに関係です。

当院では背骨を真っすぐにする施術を行っていますので、予防したい方やすでに症状が出ている方は一度ご相談ください。一緒に身体をよくしていきましょう。

あびこ整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-3811 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒558-0011
大阪市住吉区苅田7丁目7-12

お問い合わせ 06-6608-3811

© あびこ整骨院 All Rights Reserved.